推しが怖い

こんにちは。

なんか勢いでブログ書いてしまいました。

 

こういうブログを書くのは初めてなのでその辺ご理解ください🙏

 

ただただヲタクが推しすごいね好きだねもはや怖いね〜って話すだけやからマジ需要卍って感じですが気にせずいきましょう

「人生自己満足で自己責任」が好きな言葉です。

よし行こ

 

私の推し=ONEUSのファヌン

 

f:id:yeo_0826:20191217153514j:plain

 

 

f:id:yeo_0826:20191217153308j:plain

 

はい推しです。(2枚目右)

見ての通り顔が良い。いやー綺麗なお顔ですね。私は横顔が特に好きです。

本人も顔が良いことは自覚しています。

サイン会でどこが好きでファンになったと思う?って聞いたら顔?って言われました。

何で他ペンはファヌンペンにならないの?と疑問に思うほど顔が良いです。

 

f:id:yeo_0826:20191217153701j:plain

 

顔がとても良いので素人が撮ってもこれです。口元がかわいい……

 

彼は今色んな意味で話題のProduce101season2に出演していました。(ゴニとイゴンミンだったソホくんも出てるよ)(あとドンミョン)

詳しいプロフィールを知りたい方はGoogle先生にお尋ねください。

 

私がファヌンくんを知ったのもプデュ2を見てです。

でも当時は1pickではありませんでした。

まあ色々あって推しだわ〜ってなって

(エピソード割愛)

僕たちデビューしますのやつで日本来た時見に行って、その日私は一緒に行った友達に言いました「デビューしたら追うわ」と。

 

そしてそこから割と待ちました。

2018年下半期デビュー言われてたんなんなん?って感じですが

無事に2019年1月9日ONEUSのファヌンとしてヨファヌンはデビューしました。

 

宣言通り私はデビューした時韓国にいました。

はい、とりあえずデビュー曲見ましょうか?

 


[MV] ONEUS(원어스) _ Valkyrie(발키리)

 

はい、これがデビュー曲です。

改めて少し冷静になるとこれがデビュー曲って凄いですね。怖いです。

ここでいう怖いは「饅頭怖い」と同意の怖いです。

ちなみに饅頭怖いで

「見ただけで心の臓が震えだすんだよ。そのままいるときっと死んでしまうと思うんだ。」

っていうセリフでてくるんですけどまんま推し見たときの感想です。ヲタクはすぐ死ぬので。

 

ファヌンくんの何が怖いってあの人のダンス怖くないですか?つい先日も1人だけ足先の動き違うなと思ってよく見たら音のとり方が違ってました怖い。

よくその拍子で足動くなと思ったよね。

 

ファヌンくん身長はケーポドル界では妖精サイズなんですけどそれゆえなのか身体の全部を自分のコントロール下に置いてる感が凄いんですよね。

あ、ここからは私の語彙が終わってるからなんとも伝わりづらい表現が続きます。

 

足先と指先を見てると特に実感するんですけど本当に自分の身体をよく動かしていて見ていて超気持ちいいダンスするんですよ。

それに加えて表情管理がとても良い。

顔で踊る人が大好きです。

しかもその顔が良い。

え、ファヌンくん天才だね?

 

天才と言えば天才なんだと思うんですけどヨファヌンは努力の人だと思っています。

いや実際は分かりませんよ?プライベートは知らんので。

でもこの1年私なりに現場に足運んでペンサで話したりしてても「あ〜この人ほんと真面目で努力家だな」って思うシーン多すぎてアイドルとしてのファヌンくんは天才というより努力で今の自分を作った人だと思います。

 

何でも良いからノスのダンス動画1つ見てみてください。

ファヌンくんの足元に注目して。すぐに分かると思うんですけど、かかとが他のメンバーが地面に着いている時も浮いてます。

そう浮いてる、え?何本物の妖精だった?

 

そうではなくて身長をカバーするため、動きを大きく見せるための工夫だと思います。

実際ノスのステージを見ている時ファヌンくんが小さく見えることはなくて推し補正もあるだろうけど1番大きく見えます。

これって全部足先指先まで神経を使って工夫してっていうのがあるからだと思うんです。

 

それでですね何が言いたいってさっき踵浮いてるって簡単に言ったけどこれマジ凄いと思うんですよ。いや私ダンスは全く知らんので素人意見なんですけど(詳しい人いたら解説してほしい)かかとが浮いてるってことは体の軸が引き上がってるって事だと思うんですよ。

昔バレエやってたんですけどよく先生に言われてたのが「引き上げて」。感覚的なことだから言語化するのが難しいけど例えると身長を測るとき少しでも高くしようとするあの感じに似てます。

これ一朝一夕にできることではないと思うんです。今は簡単にかかと浮かしたまま踊ってるけど引き上げる感覚掴むまで沢山努力したんだろうなって思うと泣けてきますヲタクなので。

 

これは数あるヨファヌンという人のダンスから垣間見える努力の痕跡の一部って感じです。言い出したらキリがありません。

いやダンス上手い人ってみんな練習したから努力したから上手いってのは分かっています。努力したからってみんながみんなプロレベルまで上手くれなれるわけでもないですが努力なしに上手い人はなかなかいません。

しかもKPOPの世界、ダンス上手い人超沢山いるし。なんなら最近中国のアイドルにも手出してるんですけどそっちも意味分からんくらい踊れる人沢山います。

その中で頭1つ抜きん出るには舞台上で映えるってかなり重要ポイントだと思うんですけど身長が大きいとそれだけでかなり有利なんですよね。

でさそんな世界で168cmでメインダンサー張って闘ってる推し凄いよねしかも全然負けてないよ。

一体どれだけの努力があったのか…今日も寝坊して遅刻ギリギリの時間に教室に到着した私には想像もつきません。

 

 

MAMAのステージ見て(急)。とりあえずインターネット環境にある人は全員見て欲しい。ごちゃごちゃ言うたって百聞は一見にしかずなんですよ。

 


[2019 MAMA] ONEUS_BEST PERFORMANCE MASH UP 1 + LIT

 

映え映えの映え。こんな舞台で映えてていいの?出演時間は短かったけど強烈なインパクトがあったと思います。あー大きい舞台でセンターで踊る推し超かっこいいじゃん…何で賞くれなかったの?

 

 

(初めて書いたので終わり方が分からない…)

 

 

主にダンスの話をしてきましたがそれ以外にも推し怖いポイントは沢山あります。が、今日はこの辺で。

 

ちなみに推しの何が1番怖いって財布の紐は固めだった私にこの1年で沢山お金を使わせたことです…まじで怖い……

お陰様で学生なのにクレジットカードが金色になったよ!!!

 

今日もヲタクのお金で美味しいご飯食べてください。

 

〜宣伝〜

世は第三次KPOPブームなんて言われておりますがそれだけ韓流文化に気軽に触れられる時代になりました。

推しが所属するグループONEUSも韓国のアイドルグループでありながら

日本で会えちゃいます!!!

コンサートもしちゃいます!!!!

日本デビューしてます!すごい!!!

てことでお時間ある方は明日福岡会場でリリースイベントあるので是非。そんな急に明日福岡無理という方も2月にもリリースイベントそしてコンサートもありますので是非。詳しくは公式サイトをご覧ください。

https://oneus.jp/

 

ん?回し者かな?